So-net無料ブログ作成

大雨特別警報と全米プロゴルフ [全米プロゴルフ]

スポンサードリンク




台風11号が、各地に被害をもたらしています。
最近は、「数十年に一度の大雨の恐れ」という言葉を頻繁に耳にします。

今回も三重県内に、大雨特別警報がでました。
報道によると、56万人に避難指示が出されたようです。

でも56万人に避難指示って、具体的にどういう意味なんですかね。
56万人全員が、どこかに避難できるわけないですから。

ちなみに「避難勧告と避難指示の違い」で検索すると、各自治体の
ホームページが出てきて、勧告と指示の説明がされています。
説明の文章が全く同じです。

そりゃそうです。災害対策基本法を丸写ししているだけですから。
災害対策基本法は、何万人、何十万人の避難は想定していないのでは?

全米プロゴルフ選手権

またまた、テレビ中継が中途半端なところで終了。
結果をみると、マキロイ13アンダーで依然としてトップ。
ただ上位陣は混戦模様になってきました。
8アンダー以上だけでも12人もいます。

松山英樹、小田孔明は共に、イーブンパーで56位。
「世界は強し、世界は遠し」この言葉をつぶやいたのは、
全英オープンの3日目。
今回も、3日目にこの言葉をつぶやいてしまう。うーん!

そういえば初日マキロイと一緒にラウンドした、マスターズ
の優勝者バッバワトソンと、全米オープンの優勝者カイマーは
どうなったのかと思ったら。

バッバワトソンは通算2オーバーで70位、カイマーはなんと予選落ち。
マキロイの安定性が光ります、メンタルが強くなったのでしょうか。

最終ラウンドが面白くなってきました。




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。