So-net無料ブログ作成
検索選択
全米オープン ブログトップ
前の1件 | -

全米オープン最終ホールで決着 [全米オープン]

スポンサードリンク




今年の全米オープンは最後まではらはらどきどきでした。
日本選手が絡まなかったのは残念でしたが、勝負としては面白かったです。

やはりこのコースは5アンダー以上は許さんという雰囲気でした。
6アンダーになったとたんにずるずると落ちていきます。
本当、不思議でした。

ダスティン・ジョンソンは6アンダーになったとたんボギー、ボギーで
あっという間に4アンダー。

ジョーダン・スピースが16番バーディで6アンダーになった時、
2位の選手は3アンダー。
スピースの楽勝かと思った次の瞬間、17番ショートホールでダブルボギー。
あっという間に4アンダーに。

この時点で先に上ったウーストへイゼンとジョンソンとスピースが
4アンダーで並びました。
決着はロングホールの18番へ。

さあどうなる面白くなってきました。
最終組から一つ前の組のスピース、2オンに成功しイーグルパット。
これを沈めれば9割方優勝かというパットであったがはずしてバーディで5アンダー。

続く最終組のジョンソンはティーショット、セカンドショットともにスーパーショット。
4m弱のイーグルチャンスにつける。
これを入れれば優勝、バーディでもプレーオフ。

やや下りの難しいパットではあったが!
カップをオーバー、返しのバーディパットもはずした。
この瞬間スピースの優勝決定。
スリリングな試合でした。

二人とも家族が応援に来ていました。
テレビに映った家族の表情を見るとこちらも複雑な気持ちになりました。

このコースはいろいろ物議を醸したそうですが、勝負としては面白かったです。

松山は通算3オーバーで18位。
マキロイは追い上げて通算イーブンの9位、さすがです。


女子ワールドカップ、なでしこは23日(日本時間24日)オランダと対戦。
フジテレビで24日(水)朝10時45分から。

錦織圭選手の左足はなんとか大丈夫そうです。



スポンサードリンク



nice!(0) 
前の1件 | - 全米オープン ブログトップ
FX