So-net無料ブログ作成
羽生結弦 ブログトップ
前の1件 | -

羽生結弦選手が検査入院する? [羽生結弦]

スポンサードリンク




羽生結弦選手が腹痛で検査入院するそうです。

フィギュア全日本で優勝した直後の羽生の姿が
今朝のテレビに映っていました。
よく見ると確かに演技が終了してお客さんに挨拶しているとき
お腹をおさえていました。

精密検査をうけると聞いたときは
てっきり持病の腰痛のことだと思いましたが。
腹痛とはちょっと心配ですね。
単に連戦の疲れからならいいのですが。

それにしてもフィギュアスケート界は新人がどんどん出てきました。
ついこの間までは男子も女子も顔と名前が分かっていました。
それがあっという間に分からなくなりました。

もちろん従来からのフィギュアのファンの方は知っているの
でしょうが、私のような俄かファンは無理です。

男子は町田選手の突然の引退で私が知っているのは
羽生と小塚と無良のみ。

女子の全日本上位は全員新人で分かりませんです。
本郷選手は先月の国際大会で優勝したので
名前は分かりましたが、その大会にでるまでは
本郷選手のことも知りませんでした。

本郷選手はその大会も補欠でしたが、出場予定の米国選手の
負傷欠場により出場権を得たのです。
この大会は日本女子選手が出ないので残念に思っていたところ
出場できることになりよかったと思った記憶があります。

そしてこのチャンスを見事にものにして優勝してしまいました。
逆にこの優勝がプレッシャーになって昨日の全日本では
思いきった演技が出来なかったのでしょうか。

優勝した宮原選手のジャンプは小気味よかったです。
空中での回転が「クルクルクルッ」という言葉そのままでした。

新人がどんどん出てきて頼もしいですが、どんぐりの
背比べで終わらないように。

誰かがグーンと抜け出せば後からまた追いついて来る
選手が出るでしょう。
そうしてレベルを上げないと世界では勝つのは厳しい。




スポンサードリンク



nice!(0) 
前の1件 | - 羽生結弦 ブログトップ
FX