So-net無料ブログ作成
検索選択
ワールドカップ ブログトップ
前の1件 | -

残念!サッカーワールドカップ シンガポールと引き分け [ワールドカップ]

スポンサードリンク




男子サッカーワールドカップのシンガポール戦は引き分けに終わりました。
残念!(なんかこればっかり)

シンガポールは引き分けなら上出来ということで
攻撃よりも徹底的に守備に重点を置いた作戦でした。

日本チームはシュートは打つもののシンガポールの
ゴールキーパーのファインプレーに阻まれ結局ノーゴール。

特にすごかったのは、シュートしたボールがバウンドしてゴール内に入った時でした。

VTRを見るとボールはたしかにゴールラインをこえていました。

しかしキーパーはそのボールが地面に落ちる直前に左手で
すくい上げゴール外にはじきだしました。

あれがポトリと落ちれば得点でしたが。

キーパーの動物的なすばやい反応は敵ながらあっぱれでした。

それにしてもシンガポールががっちり守っているところへ
ぽんぽんクロスをあげてもはじきかえされるだけ。

いまひとつ芸がない攻めでした。

この試合の模様を今朝のニュースで見ようとテレビをつけたら、
あれ女子ワールドカップのエクアドル戦が始まっていました。

女子の試合は決勝トーナメントの方が気になっていたので
エクアドル戦のことは頭にありませんでした。

見たのは前半の最後の部分と後半戦でしたが、
前半に1点入れていたので安心して見れました。

といってもエクアドルは2試合で16失点もしているので
1点しかとれなかったのはどうも。


3試合とも得点は前半だけで後半に得点がないのが少し気がかりです。

でも男子と違って見ているときに余りストレスがかからないのがありがたいです。
なんたって勝っているんですから。

まあ、男子の方はこれから先がながいのでじっくり構えましょう。

さて全米オープンゴルフは6月18日(木)からです。
 
とにかく日本選手の皆さん、予選は突破してください。
でないと見ていてつまりませんから。

テレビ中継は6月19日(金)の早朝からです。
ゴルフ好きな勤め人のかた体調を崩さないようにご注意ください。




スポンサードリンク



nice!(0) 
前の1件 | - ワールドカップ ブログトップ
FX