So-net無料ブログ作成
検索選択
村上春樹 ブログトップ

再び 室井滋 そして 村上春樹 [村上春樹]

スポンサードリンク




村上春樹のデビュー作「風の歌を聴け」が映画化されていたとは知りませんでした。
あなた知っていましたか。
1981年に公開されたそうです。

ここで昨日書いた室井滋さんに繋がります!

この映画に、若き日の室井滋さんが出演しているそうです。
しかもこの映画が彼女にとって、劇場映画の初出演だそうです。
主演は小林薫、みんな若い(ネットでちょこっとみただけです)。
当然です、30数年前ですから。


あなた知っていましたかこんなこと。私は知りませんでした。
世の中、知らないことだらけ。

まあ知らなくても、どうってことないことが多いけれど、
どうしても、知っておかなければならないこともあると思います。
大事な家族、親友、そして自然を守るために。

ひとつの事に興味をもつと、それを手がかりに、
どうでもいいことも、大事なことも知ることができます。
今まで知らなかったことを知るのは楽しいです。

ということで、当分室井滋さんの本を読み続けよっと。
あくまで図書館に在るものだけですが。(室井さん、すみません)
でも、ここの図書館には40冊ほどあるんですよ。


それにしても村上ワールド、不思議な世界ですね。
頭の中だけであんな世界を生み出すなんて。
読んでるこちらの頭が不思議?になってしまします。

もしかして、村上春樹さんはパラレルワールドを実際に経験しているんですかねー。




スポンサードリンク



村上春樹 ブログトップ
FX