So-net無料ブログ作成

もう9月になりました [ワールドカップ]

スポンサードリンク




はやいものです。もう9月になりました。9月の声をきくとあっという間に年末・正月です。本当にあっという間です。

01calendar9.jpg


そして箱根駅伝です(笑)。見ていてください。本当にあっという間ですから。

でもこの9月は楽しく迎えられました。サッカーワールドカップの出場が決定したからです。ようやく「やったー」といえる場面がきました。

今年は松山英樹も西織圭も「「やったー」といえる場面がなかったですね。松山は惜しい場面もありましたが。

来年に期待。

ところでサッカーのオーストラリア戦はあまりどきどきする場面がなかったように思います。淡々と勝利してしまいました。いつもだともっとどきどきしながら見ていたような気がしましたが。私だけでしょうか。

閑話休題

家庭菜園のことです。9月になってインゲンを抜きました。今年はうまくできませんでした。実の形も悪くかたくて食べれませんでした。なにが原因かよく分かりませんが。昨年はうまくしかも大量にできたのに。

というわけで畑もだいぶさみしくなってきました。今はゴーヤとオクラだけになりました。

あいた場所に植えたいものはたくさんあります。

キャベツ・白菜・こまつな・大根・春菊そしてじゃがいもなどなど。

今年は雨が多くて畑が湿りっぱなしで耕せず、なかなか種を植えるチャンスがありませんでした。

そろそろ天気もよくなる季節なのでぼちぼちやろうかなと思うこの頃です。




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX